誰に相談するべきか

借地権の売却は難しいことが多いですし、専門的な分野でもあるので、専門家に相談することが重要になります。もちろん不動産屋に相談する人も多いのですが、場合によっては不動産屋によって主張が異なっている場合もあるのです。例えばAという不動産屋に借地権の売却について相談をしたところ、早く売却をして売却益を有効的に使用するべきだと言われ、Bという不動産屋では、殆ど売却価格がつかないと言われたとします。

実際このような事例が発生しているのですが、こんなときには別の不動産屋に相談をしても意味がないと考えてしまう人が多いでしょう。では、どうすればよいのかというと、借地権の有効活用などをメインの業務としている専門の業者に相談することをおすすめします。インターネットで借地権の相談などと検索をしてみると、いくつか業者が出てくるでしょう。

しかもトップページに借地権の相談について大々的に記載されていることが多いので、このような業者であれば安心できます。基本的に大した説明もしないで、どんどん借地権の売却を進めていくような不動産屋は信用できません。早めに専門家へ相談をすることがトラブルを防ぐことにもなるのです。まずはメールや電話で相談したい旨を告げておくとよいでしょう。

推奨リンク▼借地権の売却でトラブルを避ける方法 – 借地権の売却を行う場合の注意点や、相談するべき専門家に関する情報を記載しています